HIROさんの7年ぶりの沖縄レポート   hiro -2013/06/23(Sun) 11:27 No.5140

テラスクラブ・アット・ブセナのテラスにて
6月17日から3泊4日で沖縄へ出かけました。
テラスクラブ・アット・ブセナと、ナハテラスに宿泊しました。
テラスクラブは、海が目の前で静かなホテルでした。 ラウンジサービスで、ティータイムが楽しめます。

海辺のテラスで、ハーブティーをいただきました。
13歳未満の方は、パブリックスペースを利用できませんので、ゆったりすることが出来ます。

17時から19時は、カクテルタイムで、オードブルとアルコールが楽しめます。

シャンパンもいただくことが出来ます。

到着日は曇りでしたが、翌日はきれいに晴れました。

ブセナビーチからの夕日
ホテルのビーチは東向きなので、夕陽を見るためにブセナテラスのビーチに行きました。
ブセナテラスの施設も利用可能で、カートで送迎してくれます。

土産物を探しにショップに行きました。
泡盛の試飲が可能で、海の邦などプレミアものの古酒もたくさん置いてあり、とても充実しています。
テラスクラブ・アット・ブセナの朝食

朝食バイキングも、洋食と沖縄料理があり充実しています。

地元の野菜もサラダで楽しめます。
テラスクラブ・アット・ブセナのプール

プールの水面の端が海につながるような設計がされ、海に溶け込むような感じです。

とても気持ちいいですよ♪
ナハテラスの朝ご飯最終日はナハテラスに宿泊しました。
街の喧騒から少し離れた高台に建つホテルです。
ゆっくりすることが出来ました。
朝食は、和食をいただきました。
島豆腐の味噌汁、海ブドウなど、おかずも豊富で楽しめました。
久しぶりの沖縄でしたが、とても楽しかったです。 また訪れることが出来るよう、仕事を頑張ろうと思います。 みなさん、お邪魔しました。
機会があれば、情報を追加しますね♪

Re: 7年ぶりの沖縄でした Rumina - 2013/06/24(Mon) 11:43 No.5150
hiroさんこんにちは。
テラスクラブ・アット・ブセナ最近出来たホテルですね。 ブセナ系列はジアッタなどは一般の人はシャットアウト お客様をのんびりまったりさせてくれますね。 一般ホテルのクラブフロアーの待遇なのですね。
素敵な滞在スタイル。私も〜〜 でも予算が足りませぬ!    追加情報お願いします。

沖縄大先輩のRuminaさんにコメントいただき、大変光栄です。

テラスクラブの朝ご飯など、少し追加しますね。
サラダバーなどでは、島野菜が出てきます。
モズク、パパイヤ、ゴーヤも楽しみました。
ハンダマは、少し苦いですが美味しかったです。
(更年期障害に効きそうですね(笑))
写真のジュースは、全自動のジューサーで作ったものです。
機械にゴロゴロとオレンジを投入するだけで、優しい甘さのジュースが出てきます。 楽しくて、何度もおかわりしました。
ナハテラスのホワイトオムレツ

ホワイトオムレツといって、白身でつくった不思議な食感のオムレツです。

美味しかったですよ。
ゆいレール一日券と回転寿司
 最後の那覇泊では、ゲリラ豪雨に悩まされました。 おもろまちから牧志まで出て、さあ国際通りでショッピング・・・と思ったら、いきなりの豪雨でした。
  どこにも行けそうにないので空港でお土産の下見をしようと、ゆいレールに再度乗り込みました。
そのときに、一日券を600円で購入しました。
恥ずかしながら、今まで知らなかったのですがこの切符は24時間有効なんですね。
つまり、我々のような翌日に空港への移動でゆいレールを使うことがわかっているものにとっては、二日にわたって使用できます。すごく、ありがたかったです。

結局、なかなか雨が止まないので空港で食事をしました。
いろいろ食べたいということで、回転寿司「海來(みらい)」に行きました。
変わったすしが食べられるとのことでしたが、創作寿司が多くて楽しかったです。
写真は、泡盛とちゅらさんロールです。 ゴーヤ、ポーク、玉子です。 海ブドウもたっぷりそえていて、美味しかったですよ。 泡盛は、ホワイトタイガーです。

沖縄そばとモズクの天ぷらも楽しみました。
リシュロールといって、サーモンとチーズを、ブラックペッパーとバルサミコでアレンジしたものです。
いろんなものをあれこれ食べることが出来るので、使い方によっては便利なお店かもしれません。
大東寿司とタコライス
 テラスクラブに着いた当日は8時を廻りそうでホテルで食べるのは難しいと考え、空港で買出しをしてありました。
大東寿司 ANAフェスタで購入しました。鰆でしたが、美味しかったです。 シンプルな味わいです。
 タコライス スナックコーナー風月で購入しました。意外とボリュームがあり、これもヒットでした。 これ、お勧めです。
無理を言って、バトラーサービスに頼んで、レンジで温めていただきました・・・ 島らっきょも加えて、オリオンビールで沖縄到着をお祝いしました♪
サンエーで買出し
  那覇最終日は、買い物に疲れたのと、お昼に回転寿司でいろいろ食べ過ぎたので、部屋でゆっくり食べました。
サンエーで、麩チャンプルー、天ぷら、かまぼこ、泡盛、ポークおにぎり、アンダンスーおにぎりなどを購入。
こういう食事も、何だか楽しいですよね。
テラスクラブ・アット・ブセナの中華料理ブセナで中華

今回は連泊プランなので、1回だけディナーが付いてきました。
ブセナのチャイニーズダイニング「琉華菜苑」でコースをいただきました。
小さなコースですが、ふかひれスープ、前菜、あわび、蟹あんかけ炒飯、点心など、盛り沢山。
メインも、牛肉、豚肉などが楽しめました。
全体的に、あっさりした優しい味わいでした。

タコ、白身魚、麻婆豆腐など、いろいろ楽しめましたよ。
ANAプレミアムの食事ANAプレミアムクラス(食事)
  今回は、観光客が少ない6月、しかも平日、早期割引などがあり、通常の夏休み期間では利用できないサービスを、格安で楽しむことが出来ました。
飛行機の中でも、たらふく飲んでで食べて楽しみました。
  沖縄便は搭乗時間が長いので、ゆっくりお酒も楽しめます。 うなぎ蒲焼のせ御飯、ゴーヤチャンプルー、マンゴーわらび餅、ポークピカタと沖縄風海老天婦羅 沖縄のホテルのメニューでした。

プレミアムクラスのお酒:スパークリングワイン、赤ワイン、日本酒、焼酎・・・相方と二人で、しっかり堪能いたしました。

Re: 7年ぶりの沖縄でした コアラ - 2013/06/27(Thu) 13:41 No.5162
 うわお!「テラスクラブ・アット・ブセナ」の客室料金を恐る恐るのぞいてみたら!こりゃ私には一生ご縁がないホテルでした!(笑)
こんにちは。驚きのあまりにご挨拶が遅れました。 しかし中華ディナー美味しそうだ。
朝食も洗練されていますね。さすが値段だけのものはあるとひとしきり感心しました。
プールサイドがまたイイですね。カヌチャのメインプールも感じは似ているんですが、ここにハラが出たオヤジが寝そべっていてもなぁ…。
絵になるようにするにはしばらくロングブレスダイエットしなくちゃ、です。
目の保養、ありがとうございました〜♪

Re: 7年ぶりの沖縄でした Rumina - 2013/06/27(Thu) 13:53 No.5164
 hiro さんこんにちは ジュース全自動ね 私は手動も好きです。
なんと云っても100%ですからね、でも面倒なのでスタッフが大概作ってくれます『プップップ』
ホワイトオムレツ美味しそう。
  えっつ一日乗り放題は24時間ですか、全く知りませんでした(大発見じゃ〜)
ブセナ最近はマロードのみの利用です(笑い)
あっつコアラさんこんにちは 。のんびりレスつけていたら?? ANA友人が利用して話を聞きました。 良い条件の時があるのですね 。でも多分J?L派の私は無理かも 機内でお酒は無理なのでその前にラウンジでしっかり ちょっとだけよ〜〜ん

Re: 7年ぶりの沖縄でした kaotti1 - 2013/06/29(Sat) 12:39 No.5165

hiroさん、こんにちは。 いやぁ、美味しそうなものの数々・・・圧巻です。
ブセナテラス泊まる度、オープン前からテラスクラブは気になっていて、どんな感じなんだろう?って思っていました。 オトナのブセナって感じで雰囲気良さそうですね。
ウェルネスよりも、ラグジュアリー感を出されるようになったんでしょうか。  琉華菜苑、なかなか美味しいところ。でも私には量が多くておなかパンパンになった覚えがあります^^;
  ナハテラスも朝食充実。静かに那覇の町で過ごすには良さそうですね。
回転寿司も母を連れていった事を思い出しました。沖縄食材のお寿司を美味しいと言って食べていました。
  プレミアムクラスではお酒沢山楽しまれたんですね。私、スパークリングワイン1本で酔っ払ってしまって悔しい思いをしたことありました。もっと飲みたかった〜。
テラスクラブ、ナハテラスの情報有難うございました。 私も、シーズンオフを狙って行ってみたいです。

Re: 7年ぶりの沖縄でした ナイチャー小林 - 2013/07/03(Wed) 23:14 No.5166
  こんにちは。 良さそうですねーテラスクラブ。確かに料金も…ですが一室いくらというシステムは個人的には好きです。
ここと百名伽藍、そのうちにお金ためて行って見たいなー。
あ、遅くなりました。hiroさん、レポート感謝です。

Re: 7年ぶりの沖縄でした hiro - 2013/07/07(Sun) 00:26 No.5167
 コアラさん こんばんは コメントありがとうございます。
ごめんなさい、ちょっぴり腹の出た親父が寝そべってしまいました・・・でも、気持ちよかったです。
お客が少なく、プールで我々だけが泳いでいるのにスタッフの見守りがあり、なんだか申し訳なかったです。

Re: 7年ぶりの沖縄でした hiro - 2013/07/07(Sun) 00:31 No.5168

Ruminaさん、こんばんは そうなんです、1日乗り放題は24時間なのです。上手に使うと、1泊2日で使えます。価格も600円なので、3回乗れば元が取れますし、特典もいろいろありますよ。 http://www.yui-rail.co.jp/pdf/OnedayFree.pdf 今度はもっと上手に使います!!!

Re: 7年ぶりの沖縄でした hiro - 2013/07/07(Sun) 00:43 No.5169

kaotti1さん、こんばんは。 そうです、「大人のためのブセナ」という感じです。
おそらく、「ウェルネス」では利用者にもイメージがしにくく、「海を眺める大人のリゾート」ということで「テラス」を前面に出したのでしょうか。
テラスにもベッドがあり、波の音を聴きながらのんびり昼寝が出来ました。
  時期も良かったのでしょうが、時間がゆったり流れるホテルでした。
お酒好きの夫婦なので、飛行機ではたっぷりアルコールを楽しめました。
二人で分け合いながら、気合入れて飲みました(笑)

Re: 7年ぶりの沖縄でした hiro - 2013/07/07(Sun) 00:56 No.5170

ナイチャーさん こんばんは。 このサイトの有意義で親切な情報のおかげで、沖縄旅行をいつも楽しませていただいています。 まとまりのないレポートですが、少しでも参考になれば幸いです。
沖縄や離島も、次々と新しい施設が建ち、それぞれさまざまなアイデアを工夫していますね。
新たな沖縄の魅力が引き出されていきますね。